« いのちより大切なもの | トップページ | 20年もの »

2013/02/23

にこまる弁当

きょうは少し生活のハードルを上げてみました。月曜日と同様10時から仕事のつもりで、それまでに洗濯と片付け、夕飯の支度をするのです。そして9時半には実際に出てしまうのです。きょうも昨日に引き続きヒッポの講演会が川口リリアであったので、朝はそちらへ行きました。で、終了後仕事場へ行きお昼はそこで食べて午後からそのまま仕事にしました。

さすがにお弁当を作るところまではいけなかったので、仕事場の近所でお弁当を買いました。ふじの市商店街の市役所通りに近いところに「にこまる弁当」という弁当やさんがあります。その名のとおり各種の弁当が250円と格安なのです。さらにその向かいの中華料理屋さんは210円の中華弁当を売っていて、値段の割にはしっかりしたおかずがついているのです。ここでなら、買ってもそんなに負担になりません。きょうは210円弁当のほうを買いましたが、「もうちょっと何かほしいな」という感じだったので、次回はおにぎりだけ握っていっておかずだけちょっと買い足すといいかなと思いました。

来週も月曜だけでなく水曜、土曜とこのスタイルでやってみようと思います。

ちなみに、おとといの飯田ストアーとはコモディイイダとはちがいます。コモディイイダも南鳩ヶ谷とデイケア近くにあって、結構安いですが品揃えがいまいちで自分はあまり使いません。

|

« いのちより大切なもの | トップページ | 20年もの »

川口・鳩ヶ谷」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いのちより大切なもの | トップページ | 20年もの »