« 地域文集 | トップページ | 四苦八苦 »

2013/02/16

氷点下

生活リズムの把握のため(それを主治医に伝えるため)毎日の生活記録を手帳につけています。そこに午前9時と午後9時の気温も気象庁のホームページから調べて記載しているのですが、今晩はこの冬一番の寒さで午後9時のさいたま市の気温が初めて氷点下です。台所で炊事をしていると首がすーすーします。日中の清掃作業時もも、日差しがあるのに寒かったです。

午前中から仕事に行くだけの体力はもうしっかりある感じがします。ただ、それでも朝がちょっとだめです。朝食をとってからどうしても一回横になってしまうのです。昨日はそのせいでデイケアに少し遅刻しました。目は覚めているはずなのに、足元が寒くて布団に足を突っ込むのが良くないです。明日の朝はこの冬一番の寒さだと思いますが、しゃきっといきたいです。

|

« 地域文集 | トップページ | 四苦八苦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地域文集 | トップページ | 四苦八苦 »