« やればできるさ | トップページ | 災いか幸いか »

2013/02/04

ぼろがぼろぼろ

きょうは内科の診察日だったのでうちを8時半に出て行きました。終了後は仕事場へまっすぐ行き、清掃作業へ。

午前中の仕事内容は午後に較べるとかなり軽いです。自分は午後4時間から始めて午前へ延ばしてきたから適応できますが、午前中だけだった人が午後まで延長するのはハードルが高いと思います。自分が午前中の仕事へ行くための問題は、仕事の中身ではなく、食事の支度や洗濯などの家事を8時半までに終わらせる事です。週1回だから出来ますが、週3回だと結構きついと思います。

清掃作業では漂白剤を多用するので、作業着の色がどんどん抜けてしまいます。色落ちしても良いようにぼろ靴やぼろズボンをはいていますが、靴の方がとうとうぼろぼろに。もったいないけれど別の靴を作業用にしないとならないようです。

|

« やればできるさ | トップページ | 災いか幸いか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やればできるさ | トップページ | 災いか幸いか »