またしても
きょうも白菜の話題で恐縮です。いつもの八百屋さんで6個買って自転車へくくりつけている人を見ました。かごに2つ後ろの荷台に4つです。ひとつ丸ごとで248円とそこそこのお値段ですが、うちの近所だと4分の1で78円がせいぜいだからまあ安いのでしょう。
デイケアのプログラムではカロリー計算ゲームをしました。くじでひいたカロリー数にするため、食材に見立てたシールを組みあわせて行くというもので、例えば400kcalなら3つ以上の食材の組み合わせで一番400kcalに近いチームが勝ちというもの。こちらでは白菜はありませんでしたが、かぼちゃにしろれんこんにしろ、自分の好きな野菜は、野菜の中では結構カロリーの高いものだと言う事が分かりました。
それにしてもきょうは寒かったです。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 入学式&オリエンテーション(2019.04.12)
- べーごまクッキー(2019.03.18)
- 減るダイヤ(2019.03.17)
- われながらびっくり(2019.02.23)
- 2月の低温(2019.02.07)
コメント