« 四苦八苦 | トップページ | 起床時間 »

2013/02/18

5回目

午前中から仕事の日、5回目。もうだいぶ慣れてきました。出かける前に夕飯の支度ができました。ただ、きょうはたまたま目覚めが5時前だったからできたこと。毎日となるとやはり難しいと思います。仕事先の施設で「このところデイケアが物足りないです」と相談すると、「体力がついてきたんじゃない?」と言われ、「仕事の時間を増やすことも良いかもね」とのことでしたが、来月大きく環境が変わるので「それがクリアできたら4月以降検討だね」ということに落ち着きました。また暖かくなってくると気候の変化に体がついていけるかということもハードルのひとつになりますからぼちぼちです。ただ、もう夕飯はデイケアで摂らず自分で作って自宅で食べる方向で考えようということになりました。料理が習慣になって「楽しい」というところまで行けば、それはそれでいい展開が期待できるからです。掃除も洗濯もありますしね。

帰宅後手紙書きに没頭。少しイメージが出てきましたが、まだ文章にまとめられません。すごく難しいです。

|

« 四苦八苦 | トップページ | 起床時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四苦八苦 | トップページ | 起床時間 »