« 淡々 | トップページ | メトロガイド »

2013/01/01

筋肉痛

年の始めに春日部に行く事は決めていました。以前書いた古沢保さんの影響をもろにうけ、年賀はがきとコラボレーションする消印を押してもらおうと思っていて、関東版が羽子板なので押し絵羽子板の生産で有名な春日部の消印で出す事に決めていました。

お天気が心配でしたが絶好のサイクリング日和。春日部までの道は昔しばしば通ったので良く知っています。なるべく旧道のさらに旧道みたいな車の少ない道を選んで約80分で予定通りつきました。

そこから昨日急遽誘われた新年会のため、荒川区の町屋まで2時間半走りました。春日部往復、町屋往復はたいした事ない距離ですが春日部から町屋はさすがに遠かったです。足が筋肉痛になりました。途中草加の松原では土鳩に混じってしらこばとがいて「埼玉県」という感じがしました。ダウンを着ていったので汗びっしょりです。

今年の年賀状には鳩ヶ谷郵便局の年賀はがき出張販売のちらしが入っていて、これにはびっくりしました。氷川神社で売っているというのです。

|

« 淡々 | トップページ | メトロガイド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいぶ前になるのですが、ブログを始めたので、ホームページのリンクページからブログのリンクページへ変更させていただきました。
どうぞ、よろしくお願いします!

投稿: 森田惠子 | 2013/01/03 20:37

こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: なんちゃん | 2013/01/23 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 淡々 | トップページ | メトロガイド »