« 高値止まり | トップページ | 夕日に浮かぶ富士 »

2013/01/10

野菜満載

きょうもトートバックに満載の野菜を買い込んでしまいました。大根1本128円、セロリ3本120円、長芋20センチ×3本148円、かぼちゃ半分98円、じゃがいも一袋168円、小さめにんじん3本98円。大きめさつまいも1本98円、こんにゃく58円。じゃがいもは一袋98円のものもありましたが、すでに芽が出ていたのでやめました。トマトも1個78円と安かったのですが、夏の野菜を今食べなくたっていいでしょう。正月の縁起物の野菜って、つまりは旬だと言う事ですよね。れんこんもごぼうも白菜もまだ在庫がうちにあるのです。それもあり、葉ものは買いませんでした。

大根は1本使い切るのにひと月以上かかるでしょう。1本は多いなとずっと思っていましたが、デイケアで例の「一人暮らしごはんの友」を読んでいたら1本買いたくなってしまいました。毎朝食べている事は食べているのですが、少しずつなので、もっと一生懸命食べなきゃ。今週のおかずはすでに作ってあるので、来週おでんかな。

|

« 高値止まり | トップページ | 夕日に浮かぶ富士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高値止まり | トップページ | 夕日に浮かぶ富士 »