« 冬の薄着 | トップページ | やせ我慢ではないけど・・・ »

2013/01/27

「きゅぽらん」と共に

アリオ川口で昨日と今日の2日間、市内の障碍者施設の作品を即売するイベントが開かれていました。きょうは午後その出店の店番をしました。キューポラをかたどった市のキャラクター「きゅぽらん」もいて、子どもたちと写真を撮ったりしていました。自分の施設は今回もこけ玉の出品でした。目標の売り上げ1万円には届かず。やはり夏の方が涼しげで売れるみたいです。でも買ってくださった方はありがとうございました。

いろいろな障碍を持っている人が来ているので、手話で話しかけられる事もありました。自分は手話は全く出来ないのですが、ヒッポの多言語と一緒で「伝えよう」「聞こう」というお互いの意思である程度は通じる部分もありました。

|

« 冬の薄着 | トップページ | やせ我慢ではないけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬の薄着 | トップページ | やせ我慢ではないけど・・・ »