« 凍てつく夜と温かいヒッポ | トップページ | 南部せんべい »

2013/01/19

今思えば

御殿場からの帰宅時に、途中でやむを得ず電車に乗り換えた事は先日書きました。実はその電車の中でとなりに座っていた人から突然英語で経路案内を頼まれました。同行の人とは別の言葉で話していたので、どこの人だか分からないのですが、英語版の地下鉄案内図を見せられて「今どこにいて、目的地に行くにはどこで乗り換えたら良いか」と聞かれたのです。とっさに英語が頭から出てきて、ちょっと迷いましたが比較的スムーズに案内できました。これはヒッポをやっていたり、インドヘ行った経験があったりしなかったら無理だったでしょう。どこから来た人なのか、同行の人とのやり取りでは分からなかったのですが、今思えばせっかくのチャンスだから聞いておけば良かったです。そういう事が楽しめるのもヒッポをやっていればこそだと思います。

ここ数日少し朝がしんどいです。月曜日は午前中から仕事なので明日は早めに寝ようと思います。

|

« 凍てつく夜と温かいヒッポ | トップページ | 南部せんべい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 凍てつく夜と温かいヒッポ | トップページ | 南部せんべい »