« そろりそろり | トップページ | 今思えば »

2013/01/18

凍てつく夜と温かいヒッポ

きょうの寒さはひとしおで、出かける時刻になっても水たまりが凍っていました。羽織ものがダウンでないとさすがに寒かったです。でも自分が小学生だった頃は、毎日芝生の霜柱を蹴飛ばしながら歩いていた記憶があるので、昔はもっと寒かったのかもしれません。

氷でつるつるの夜道を避けるため、きょうも明るいうちに帰宅。夕飯をデイケアで食べなくても、自宅でいろいろなおかずを用意しているのであまり困りません。野菜が主なので食費が増える事もあまりありません。これは生活力がついてきたということなのかなとも思います。

よる鳩ヶ谷のヒッポに行って、御殿場の合宿の報告を少ししました。今年は高校交換留学に行く子が何人もいて、そのうち1人の送り出しでしたが、みんなの気持ちがぎゅっと集まってとても良かったです。

|

« そろりそろり | トップページ | 今思えば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そろりそろり | トップページ | 今思えば »