« 来年のイメージ | トップページ | 鍋料理 »

2012/12/07

実行委員

きょうはデイケアを午前中で切り上げて、いつも清掃をしている施設へ。最近積極的に模擬店を手伝ったりしていたせいか、川口市内の精神障碍者関連団体の合同レクリエーション大会の施設代表実行委員になってしまい、その打ち合わせのため川口市の保健センターに行きました。事務局は川口市役所の障害福祉課で、担当の方は以前手帳の更新のときに見かけた方でした。自分は数年前に「よつば」という川口市の精神障碍者当事者の会に何回か参加したことがあるのですが、そこの代表の方も来ていました。保健センターの担当者は自分が今の施設を初めて見学に行った時の施設長さんでした。なんだか一時途絶えたいろいろな人のつながりがここへ来てまたつながりだして、不思議な感じがします。これからもっといろいろつながるのかもしれません。

夕方5時過ぎの地震の際は自宅の台所にいて、とっさに戸棚を押さえました。火は使っていませんでした。NHKラジオをつけたら、津波警報が出て避難を呼びかけるアナウンスを必死にやっていて、怖くなりました。幸い大きな被害が出なくて良かったですが、数日前のトンネル事故のこともあり、いつ何があるか分からないとまた思わされました。

|

« 来年のイメージ | トップページ | 鍋料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来年のイメージ | トップページ | 鍋料理 »