« エンドレス | トップページ | ラジオあれこれ »

2012/12/18

キャベツと白菜

きょうのデイケア近くの八百屋さんでは、キャベツ158円、白菜178円と大幅に値上がり。大根や芋類と言った根菜は落ち着いた値段ですが、葉ものは高いです。泥ネギはここにはないのですが、途中の八百屋さんで200円で売っています。鳩ヶ谷だと298円になります。

割と最近、難病患者の障碍者認定の幅が広がったと言う話がありました。ほんの少しだけの拡大で、生活に困難を感じつつ障碍者認定もなされない病気の人もまだまだいるのですよね。家から出るのは診察の時だけという文通相手からの手紙を読んだら、しみじみそんなことを思いました。障碍年金とか障碍者枠就職とか、出来るだけまだまし。普段見えないだけで、出来ない人もいっぱいいるのです。

|

« エンドレス | トップページ | ラジオあれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エンドレス | トップページ | ラジオあれこれ »