« 予感 | トップページ | しょぼしょぼ »

2012/12/03

衝撃

3時過ぎに一度目が覚めてラジオのスイッチをいれたままもう一度眠り、目が覚めるとちょうど6時のNHKニュース。このとき初めて笹子トンネルの事故を知りました。その衝撃は大きかったです。過去にあのトンネルを自分は何度くぐったことでしょう。きょうデイケアの日でなくてよかったです。デイケアはテレビをつけっぱなしなので、きっと一日中この話題につき合わなければならなかったでしょう。午前中はショックが大きくて呆然とする時もありました。午後から清掃の仕事に入ってからは作業に集中して、なんとか事故のことを頭の外へ追い出しました。休憩時間の多いグループホームの清掃でなく、クリニックのビルの清掃だったのも良かったです。風呂場の掃除とフロアの掃除機という一番きつい組み合わせ。汗をかきながらの作業です。

来月から時間を増やすことを視野にいれ、しばらく掃除の日はきつめのビル清掃を続けることになりました。多分大丈夫でしょう。

|

« 予感 | トップページ | しょぼしょぼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予感 | トップページ | しょぼしょぼ »