« ゴーサイン | トップページ | 大丈夫そう »

2012/12/12

フットワーク

きょうは今までの時間を持て余し気味の日々と較べると怒濤のような一日でした。朝から食事の支度をあれこれして10時頃から緊急の用事で新宿へ。とんぼがえりで戻っておにぎり一つ食べて清掃の仕事で、風呂場掃除&フロア掃除機のセットをこなし帰宅。夕食の後図書館で雑誌を1冊読んで帰ってきました。

施設では、日数は増やせませんでしたが、来月から週一日は午前中からフルタイムで仕事をすることがきまりました。

最近はヒッポのワークショップの様子が動画配信されているので、食事の支度はそれを見ながらでした。こういう時最近流行のタブレット端末があると便利です。うちはそれがありませんから、食材のほうをパソコンの前へ持ってきて皮を剥いたり切り刻んだりしていました。動画が2時間もあるから「ながら見」でないと見ていられません。それでもこういう動画が見られるのだから、テレビだってものによっては普通に見られるでしょう。このところの回復具合には勢いもあります。情報過敏が始まる前のフットワークが戻ってきたような一日でした。

|

« ゴーサイン | トップページ | 大丈夫そう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴーサイン | トップページ | 大丈夫そう »