« たいくつ | トップページ | 川口市障碍者週間 »

2012/12/21

冬至とクリスマス会

日の短くなるのもきょうが最後。寒さは増すけれど日が長くなっていくのはうれしいです。短くなるのはそれだけでなんだかゆううつです。スーパーや八百屋さんではゆずとかぼちゃを売っていて、かぼちゃは毎朝食べているので買ってきました。

きょうのデイケアはクリスマス会。普段とは違う内容でいろいろと楽しむことが出来ました。ただ、空き時間に何か読もうかと思って広げてみましたが、頭がいっぱいで全然読めず。体調はイマイチだったのかもしれません。

予想天気図を見ると、明日来る低気圧の後に1064ヘクトパスカルというあまり見ないような気圧の高気圧があります。等圧線の間隔が狭くなって相当の寒波が来そうです。

|

« たいくつ | トップページ | 川口市障碍者週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たいくつ | トップページ | 川口市障碍者週間 »