« 白菜 | トップページ | 実行委員 »

2012/12/06

来年のイメージ

昨日の疲れの影響がどのくらい出るか心配しましたが、結局きょうは大丈夫でした。

年明けから仕事の時間を増やす場合、午前仕事で午後デイケアというスタイルを考えていたのですが、デイケアで相談すると「仕事の日は仕事、デイケアの日は仕事は一切休んでデイケアとめりはりをつけたほうが良い」とのこと。その上「今の感じなら午前中から一日通して仕事をしても行けると思う。あなたの場合施設は通過点でその先を目指すのだからチャレンジしていい。だめだったらまたそのとき考えれば良いし、その時も一からやり直すのではなく一歩もどるだけのこと」と言われました。今度は仕事先の施設と相談ですが、自分の中では週2回午前午後通し、あと2回午後だけの週4日仕事で行きたいと気持ちを決めました。それが実現するように、体調管理に万全を尽くしたいと思います。

いつもの八百屋さんをのぞいたら、火曜日110円だった白菜がまるまる一把98円に値下がりしていました。その値段にもびっくりしましたが、4つ5つとまとめて買っていく人が何人もいるのにびっくりしました。あの大きいのを自転車でどうやって持っていくのやら。

|

« 白菜 | トップページ | 実行委員 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白菜 | トップページ | 実行委員 »