« 朝から晩まで | トップページ | 予感 »

2012/12/01

寒い、寒い

一昨日の天気予報だったか、「12月1日に南下する寒気はかなり冷たい」と言ってはいましたが、にわか雨の後の寒いこと。室内の清掃をしている時は良いのですが、外に出ると肌を刺す空気の冷たさで、「寒い、寒い」と思わずつぶやいてしまいました。12月初日から、冬本番です。

夜は一昨日デイケアの近所の八百屋で買ったさといもを下ゆでしました。店で見た時も「大きいな」と思いましたが、150円でなべに入りきらないほどの量。それにしても時間が空くと良く台所にいる気がします。昨年までは過敏で部屋にいられなくて台所で伸びていましたが、今年はちゃんと調理しているからますます良いです。

|

« 朝から晩まで | トップページ | 予感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝から晩まで | トップページ | 予感 »