« 寒い、寒い | トップページ | 衝撃 »

2012/12/02

予感

きょう確信したことがあります。昨年、一昨年は寒さに対しても過敏だったのだと思うのです。昨日からの寒気の影響で今朝も冷え込みましたが、毛布2枚と布団1枚でぐっすり眠れました。これが昨年は寒くて布団を2枚かけていました。また、日中薄手のトレーナーとフリースブルゾンで過ごしました。うちにいると寒いのですが、いちょうの黄色い葉の美しいのを楽しみながら池袋までサイクリングしたら、ちょうど良くて、念のために持っていったダウンが荷物になってしまったほどでした。王子まで行けば池袋まであと20分弱なのです。ただ都内に入ると人や家の密集度がすごいので圧迫感を感じることはあって、都県境をまたいで埼玉県に入るとラクになるのでそういう面での過敏な感じはまだあります。でもそれもきっと和らいでくるでしょう。

多分これからもっとラクに楽しくなるという予感がします。もっと生きることを楽しんで良いのだと思いました。むしろ「楽しむのが仕事」くらいの感覚で行けば、満たされてきたときには逆に集中して何かに取り組むことも出来るのでしょう。

|

« 寒い、寒い | トップページ | 衝撃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒い、寒い | トップページ | 衝撃 »