« 実行委員 | トップページ | 変化 »

2012/12/08

鍋料理

白菜といえば鍋が思い浮かぶ自分。一人だけれど鍋をやってみようと思い、市販のつゆを使って作ってみました。レシピ通りだと中身があふれてしまうので適宜調整しながら。それでも「2回で食べきれるかな」と思った量で3回くらいかかりそうです。これからなるべくいろいろな料理に挑戦してみようと思います。

午後の仕事では清掃の合間に米を倉庫へ運び込む作業があって、それがきつかったです。10キロのあきたこまちを20袋。秋田からの直送米です。そんな仕事をこなして、でも余裕があって夕飯の後十条のヒッポへ行きました。体力がつきました。しみじみ。

|

« 実行委員 | トップページ | 変化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実行委員 | トップページ | 変化 »