« ぶり大根 | トップページ | 埼玉から »

2012/11/02

てぶくろ

昨日は持ち歩いただけだった手袋を、きょうはとうとう使いました。10月の初めが暖かめだったので、なんだかこのところ急激に寒くなってきたような気がします。多分きょうは木枯らし1号でしょう。

デイケアへ看護学生が実習に来ています。デイケアはまだそれでもマイルドだと思いますが、きょうは病棟で実習する看護学生も来ていました。病棟は強烈なインパクトがあるのではないかと思います。「この人は何?」と思うようなすんごい人もいますし、なんて言ったって(自分は幸い体験していませんが)急性期の重症の人は手足を縛ってしまうのですから。あの病棟独特の雰囲気はことばにし難いです。ある意味相当鈍感にならないとやっていられない仕事ではないかと想像します。

|

« ぶり大根 | トップページ | 埼玉から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶり大根 | トップページ | 埼玉から »