« 一人暮らしごはんの友 | トップページ | 寒い、寒い »

2012/11/30

朝から晩まで

きょうは久喜のヒッポ20周年講演会があり、以前から行きたいと思っていました。午前中の会なので難しいかなとも思いましたが、一昨日「これは行ける」と決断。朝7時半にうちを出るというのは、普通ならみんなやっていることなので、それにチャレンジするのも意義があると考え、デイケアを一日まるまる休んで久喜まで行きました。埼玉高速やJRだと運賃が高いので草加まで自転車。予定よりうちを出るのが15分遅れてしまい、目標の時間には着きませんでしたが、その分お弁当持参で開始時刻には余裕で間に合いました。講演会の中身も良かったのですが、「なんちゃ〜ん」と喜んで歓迎してくれたり、「かるた(アネックスで書いた文章をプリントしたもの)を今でもとってあるよ〜」と言ってくれる人がいたりしたのがうれしかったです。先日戸塚へ行った時もそうでしたが、自分の中ではすごく辛い時期を経て自分がインドへ旅した頃とは別人になってしまったような感覚があって、「受け入れてくれるかな?」とびくびくする気持ちがありました。それがそんな風に以前と変わらず受けとめてくれると「自分のやってきたことが、ちゃんとつながっている」と思えて大きな自信になります。

夜も自宅で食事をとってから鳩ヶ谷のヒッポへ参加。朝から晩までヒッポでした。

|

« 一人暮らしごはんの友 | トップページ | 寒い、寒い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人暮らしごはんの友 | トップページ | 寒い、寒い »