« たられば | トップページ | 100年史 »

2012/11/19

処分・処分

きょうの午前中は思いきって本をかなり捨てました。ずっと捨てられなかったものの中に高校の数学と理科の教科書がありました。学生時代に不完全燃焼だった科目で「いつか読み直したい」と思っていましたが、もうこの年になればそんなこともできないでしょう。ハイキングの本も山へ行かないから処分。映画のパンフも処分。でもまだまだあります。もっと減らさないと。

仕事先のグループホームへ行くと、先週まで残されていたハロウィンの飾り付けがやっと外され、代わりにクリスマスの飾り付けがしてありました。いよいよそういう時期です。きょうはこの秋初めて最高気温が10℃に届きませんでした。寒いわけだ。

|

« たられば | トップページ | 100年史 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たられば | トップページ | 100年史 »