« 紅葉の飛鳥山 | トップページ | 中間? »

2012/11/26

平気・平気

午前中から余裕があり、あれこれ用事をこなすことができました。最高気温が7℃台だから相当寒かったはずですが、相変わらずトレーナーとフリースジャケットで平気。昨日はダウンを着て、あせびっしょりになりました。なぜこんなに寒さに強くなったのやら。

午後の仕事でも、休憩時間が長くて比較的ラクなグループホームの清掃ではなく、ビルの清掃をみっちり4時間。デイサービスの浴室とフロアの掃除機がけが一番きつい組み合わせで、以前だったらへとへとになるメニューなのにこちらも平気です。また職員さんに「何だか余裕がありそうですね」と言われました。年が明けたら週一日くらいはフルタイムで良いかも。

今使っているMacBookを3年前に買ったとき、Appleの有料3年サポートをつけました。この保証料が結構高くて最初はずいぶん悩みましたが、バッテリーの劣化もサポート対象と聞いていたのでバッテリー代と思って支払いました。ところが不具合は特に無く3年あっという間に過ぎてしまいました。そろそろ期限ではと思って確かめたらすでに期限切れ。期限の切れる前に一度点検してもらおうと思っていたのにうっかりしていました。あの保証料はやはり高かったと今さらながら後悔。

|

« 紅葉の飛鳥山 | トップページ | 中間? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉の飛鳥山 | トップページ | 中間? »