« 100年史 | トップページ | イマイチでも »

2012/11/21

思い入れ

昨日書いた本は12,000円もするそうですが、実は我が家にも似たような本があります。鳩ヶ谷・川口の明治、大正、昭和の3古地図にトレーシングペーパーで現代の地図を重ねて見られる本で、4900円もします。今思えば良く買ったなと思いますが、それだけこのエリアに対する思い入れが強かったのです。昨年はこうしたものも見るのも苦痛でしたが、楽しく見られるようになってきました。ホントに回復してきました。地元史関係の本は絶対処分しないと思います。

きょうは午前中問い合わせの電話を3件かけてすごく疲れました。コールセンターに電話をかける時って何でこんなに疲れるんだろう!内科の処方薬をもらう際に従来とは別の薬局に行ったら請求額が増えたので「なぜ?」と調べたら、いわゆる後発医薬品の処方箋を扱った件数の多い薬局は保険の調剤点数が割り増しになると言うことが分かりました。ということは暇そうな薬局のほうが安いのです。自己負担50円の差でも見逃さずにきちんと調べると「へえ!」と思うようなことが分かるものです。

|

« 100年史 | トップページ | イマイチでも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 100年史 | トップページ | イマイチでも »