« がんばっているねえ | トップページ | 切手展 »

2012/11/08

酉の市

体調がイマイチだと、活字を追うのが少し辛い傾向があるような気がします。きょうはデイケアでかなり時間があったのですが、あまり多くは読めずでした。そんなときは散歩に限ります。きょうは案外暖かくてお散歩日和でした。デイケアの近所の神社で小規模ながら酉の市をやっていました。年賀状も売り出しているし、なんだか今年も押し詰まってきた感じがします。今度の日曜日はいよいよ川口・鳩ヶ谷の御成道まつりですが、お天気が怪しいですね。雨天順延ということになっていますが、どうなりますか。

個人的には川越も楽しそうだなと思いました。
川越唐人揃い 復活!唐人揃いー朝鮮通信使―多文化共生・国際交流パレード
主催:川越唐人揃い実行委員会
後援:川越市・川越市教育委員会・川越商工会議所・小江戸川越観光協会・埼玉県・埼玉県教育委員会・埼玉県国際交流協会他
◆同日 10:00-16:00@蓮馨寺(入場無料・雨天決行)
かわごえ国際交流フェスタ2012
主催:かわごえ国際ボランティアの会
**************************
10:00国際フェスタ@蓮馨寺 開始 
11:45 各団体整列(パレード順に)
12:00 開会式
12:15 音を出しながら連雀町交差点へ移動
12:25 パレード出発 
13:00 最終グループが札の辻交差点到着 
パレード復路出発 折り返し
13:15 セレモニー@りそな銀行前
13:30 蔵造り通りパフォーマンス会場3地点に移動開始
   A:市営駐車場 
     B:りそな銀行前
     C:自然食品店前
13:40 パフォーマンス開始  
14:30 パフォーマンス終了 パレード出発 演奏、道行く人とゆったり交流しながら大正ロマン通りを通って蓮馨寺へ
15:00 交流広場@蓮馨寺境内 パフォーマンス開始/交通規制解除
   *韓国文化院 七面太鼓(金順子舞踊団)*釜山文化財団 南山ノリマダン・*韓国文化院 サムルノリ ミンヨンチ他はなこりあの先導でカンガンスォレ
15:30 交流広場終了 
16:00 国際フェスタ終了

|

« がんばっているねえ | トップページ | 切手展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がんばっているねえ | トップページ | 切手展 »