« 明日のおかず | トップページ | 試練としての障碍 »

2012/11/15

山盛り

前にも書きましたが、デイケアの近所にある八百屋さんと魚屋さんがとても良くて、つい買ってしまいます。あの八百屋さんで1000円買うと山盛りになりますが、時間はかかるけれど無駄にせず食べきっている自分もよく食べていると思います。魚屋さんの魚も、店頭に並んでいるときは「大きいけれどまあ良いか」と思ってみるのですが、我が家の冷蔵庫に入れようとして、あらためて大きいのにびっくりしたりしています。一切れ辺りの単価は高いですが、切り身も厚切りなこと。鳩ヶ谷のスーパーで「厚切り」とわざわざ書いてあるのよりも大きいのです。

出来ることが増えてきて、だんだん時間の進むのが早くなってきました。

|

« 明日のおかず | トップページ | 試練としての障碍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日のおかず | トップページ | 試練としての障碍 »