« 秋晴れ | トップページ | さつまいも »

2012/11/11

御成道まつり

自分は午後の鳩ヶ谷のパレードを見ましたが、行列の最後が御成坂を上がった辺りからぽつぽつ雨が降り出した感じで、なんとかお天気はぎりぎりまでもちました。まあすごい人出で、岡村市長は馬に乗っていたから見えましたが、かごに乗った将軍役の松平健さんは全然見えませんでした。旧鳩ヶ谷市役所では商工まつりも開催されていて、南鳩ケ谷駅前でもイベントをやっていましたが、鳩ヶ谷市だけではこれだけの規模のイベントをやることはできなかったでしょう。川口市になって両者で一緒に盛り上げた感じがあって、そういう意味では「やって良かったのでは」と思いました。

|

« 秋晴れ | トップページ | さつまいも »

川口・鳩ヶ谷」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋晴れ | トップページ | さつまいも »