« こころとからだ | トップページ | 感情移入 »

2012/10/26

trick or treat

ハロウィンウィークの今週。ヒッポではほとんどの会場で子どもたちが「trick or treat」と言ってお菓子をもらったことでしょう。仕事先の高齢者グループホームでもかぼちゃの飾り付けがしてありますが、多分あそこの利用者さんの年代だと「何のことやら」という感じではないかなあ。自分もお菓子を準備してヒッポに行きました。自分が勤めていた頃、ハロウィンなんてサンリオコーナーぐらいでしか扱っていなかったのに、今やイオンあたりの大きなスーパーだと1コーナー全部ハロウィンのお菓子で埋まっていたりしますから浸透したものです。

きょうは他にWindows8のリリース日で関連のメルマガがたくさん来ていました。これからはパソコンもタッチパネルタイプのものが主流になりそうな予感がします。iPad miniの予約開始メールも来ていました。

今朝はやはり2度寝してしまいましたが、時間が早かったのと、しんどくても片付けや洗濯までは済ませておいたのとで、予定通り買い物をしてからデイケアヘ向かって朝の会に間に合いました。2度寝の時間も織り込んでしまえばいいと割り切りました。しかしやはり時間通り落とさず行けていることの積み重ねが実績になるから、そこにはこだわろうと思います。

|

« こころとからだ | トップページ | 感情移入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こころとからだ | トップページ | 感情移入 »