« 合格点 | トップページ | にらめっこ »

2012/10/07

やっとすっきり

きょうは残っていたパソコンの不具合を治すため有料のサポートセンターに電話しました。古いパソコンなのでWindows XPのサービスパックバージョンが2でwindowsの自動アップデートができなかったのです。サービスパック3を導入する必要があるのにエラーが続いてお手上げだったのですが、リモートでサポートしてもらって解決です。やり方をみると単純なことなのですが、万年初級者のような自分はやはり一人では解決できなかったでしょう。ただ、「メモリの容量が少ないのでサービスパック3にするとパソコンが重くなる。メモリを増設するか買い替えをお勧めします」とのこと。なんだ、やはり買い換えたほうがいいのか。結局最終的なアップデート完了まで2時間半もかかりました。いろいろと勉強になることが多いです。これだけお金と時間をかけたのだからあと1年は使ってwindows8のパソコンに乗り換えだろうな。

日中は昨日の部屋の大整理の続きをやりました。ゴミ袋5つ分を処分することにして部屋もだいぶすっきりしましたが、まだまだです。

|

« 合格点 | トップページ | にらめっこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 合格点 | トップページ | にらめっこ »