« きんもくせい | トップページ | ありがたいこと »

2012/10/17

いけるかも

きょうはいつもの「午後から仕事」パターンの日でしたが、ちょっと変わった実感があります。一時的かもしれませんが、午前中出ていた前日の疲れみたいなものが軽くなって、家事をこなすのがラクになり余裕が出たような気がします。これは仕事中もそうで、以前は「週3日が限界だろう」と感じられていたものが、「これはすぐとは言わないまでも週4日に増やしてもやっていけるかも」と思えました。これは初めてです。もちろん来月から増やすなどという性急なことはしませんが、先々明るい見通しと言えるような気がします。ただ情報量が多いと頭がいっぱいになってしまう感じは相変わらずあります。複雑な手順を覚えたり、何かを勉強したりといったことはむずかしいようです。活字を追うのは1時間が限度。デイケアでつけっぱなしのテレビもまだやはり苦手です。

夏場に帽子を買って自転車での行き来に大活躍したので、冬場に向けて耳まで覆えるニットの帽子を買おうかと思っていました。でもきょう、手持ちのハイキング用品のストックを見たら、帽子もありました。ちょっと小さめだけどウール混でなんとか耳を覆うだけの大きさはあります。これで厳冬期の自転車こぎも大丈夫かな。

|

« きんもくせい | トップページ | ありがたいこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きんもくせい | トップページ | ありがたいこと »