« じゃんけん | トップページ | 秋の花火 »

2012/10/12

大丈夫そう

昨夜は母宅に行きました。テレビがかなり平気になり、自分からニュースやドラマ等を見ることができました。まだちょっと刺激の強い感じはありますが、ワイドショー等でなければ大丈夫そうです。母は月に一度地域の歩こう会に参加するのですが、先月の真鶴もすごいと思ったら、今月は山梨の大月だとか。膝を手術してあまり良くないのによく行くものです。そんな母も駅等ではさすがにエレベーターなどを利用します。不便だなと思う駅のひとつが南浦和だとか。確かに京浜東北線の南行きホームに昇りのエスカレーターが一機あるだけで武蔵野線のホームには階段しかありません。ただ、構造の複雑な駅なのでバリアフリー化しようとすると大改造しなければならないでしょう。改善まではもう少しかかりそうです。

内科の薬を飲もうとして袋を良く見たら、なんと名前が違っています。自分のものであることは間違いないのですが、全然違う漢字をあててあるのです。人の名前を間違える薬局というのは初めてです。

|

« じゃんけん | トップページ | 秋の花火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« じゃんけん | トップページ | 秋の花火 »