« にらめっこ | トップページ | 障碍等級 »

2012/10/09

これも練習

これも練習
今日は順調にデイケアへ行けました。デイケアには相変わらず「いったいこの人は何?」と思う人がいるけれど、それをやり過ごすことも人の中に出る練習ですね。

写真は先週木曜日から市役所前に立つのぼりです。11月の御成道祭りのものです。江戸時代の行列再現というイベントは、草加ではもう十数年行われているそうですが、川口・鳩ヶ谷では初めて。鳩ヶ谷と川口のお互いの旧宿場エリアで開催されるのがミソで、合併後の新川口市のアピールになります。スポンサーがいくつもついているのが「さすがは川口」だ。鳩ヶ谷だけではこんなイベント難しいでしょう。川口の本町大通りを通行止めにするというのもすごいです。あそこを通るたくさんのバスはどう迂回するのかな。

|

« にらめっこ | トップページ | 障碍等級 »

川口・鳩ヶ谷」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごそうですよね~お祭り。仮装行列も楽しそうだなと思ったけど、参加費が高くてびっくりしました。着物だから高いのかな。川口駅の方は、こちらのエリアからだと遠くてね~(^^;同じ市内なんだけどね。

投稿: べる | 2012/10/10 08:10

1000人超の参加者でやるとは聞いていましたが、参加費がかかるなんて知りませんでした!川口駅から草加駅までのバス代と東川口駅までのバス代は一緒。同じ市内と言っても遠いですよね。

投稿: なんちゃん | 2012/10/10 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にらめっこ | トップページ | 障碍等級 »