« 秋の花火 | トップページ | 少し軽め »

2012/10/14

キャラで店番

事前に書こうかどうしようかと思って結局書きませんでしたが、昨日ときょうはAEON MALL川口前川(旧キャラ)のスターバックス前広場でmy life展という川口市内の障碍者施設の出店があり、今日の午後はその店番のためAEON MALLにいました。以前はあのスターバックスでよくコーヒーを飲んだのですが、一昨年からの神経過敏で店の中にいることだけでも大変な苦痛になっていまい、すっかりご無沙汰でした。まさかあそこでものを売る日が来るとは考えもしませんでした。自分たちの施設が売ったのは写真の(あまりうまく撮れていませんが)こけ玉。キャラで店番他の施設では手作りクッキーなども売っていましたが、こけ玉は単価が1000円前後と高いので、テーブルひとつ分のスペースあたり売上高はまあまあだったと思います。撤収時にバックヤードへ入ったら、昔の自分の職場をほうふつとさせる作りで、懐かしさを覚えました。手待ち時間に普段話す機会のない職員さんと話をしましたが、端から見ていても自分の様子は昨年とはだいぶ違うそうです。何事につけラクになりましたからねぇ。体力も少しずつついてきたし、そのうちまた違う展開もみられそうです。仕事の一環ですが楽しめました。

|

« 秋の花火 | トップページ | 少し軽め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の花火 | トップページ | 少し軽め »