« うつ病講演会 | トップページ | 帽子さまさま »

2012/10/01

とにかく体力

増えた仕事の初日から台風かと思っていましたが、深夜通過してきょうは晴れたので良かったです。「当分は体力をつけるため軽めにしましょう」と言うことで、休憩の多めな作業内容だったのも助かりました。ただ、10月だと言うのに汗がしたたりました。また午後の仕事は普通にこなせましたが、午前中がちょっと問題。自宅で、明日の診察で主治医に言わなければならないことをまとめようとしたのに、何だか頭がまわらなくてあまりまとめにならなかったのです。こういう状態を明日何と言われるでしょうか。仕事の日数が増えるとその分人間関係も少しだけ面倒くさくなりますが、手を動かしている分デイケアよりはいいかな。

とにかく体力!

|

« うつ病講演会 | トップページ | 帽子さまさま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっほー、なんちゃん!

>とにかく体力!

わたしねー、最近『水平足踏み運動』というのを始めました!
ラジオ体操の音楽が鳴り始めたら行進するみたいに
太ももを地面に対して水平にあげる様に足踏みするだけなんだけど、
これがけっこうキツイ!
インターネットで調べると、
3分半で300回が目安らしいのだけどできないので、
まずは、
ラジオ体操のオープニングで毎日やって習慣にしてから、
回数や時間を増やそうかと。

毎日こつこつって、むずかしいね~bearing

投稿: とく | 2012/10/04 17:16

えー、3分半で300回も物理的にできるの?ラジオ体操のオープニングで歌が入るのはいいよね。いきなり体操モードには体がならないもの。自分はデイケアで教わったストレッチとか昔習った野口体操のからだほぐしとかよくやります。毎日やっているとやはりちがうね〜。

投稿: なんちゃん | 2012/10/05 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うつ病講演会 | トップページ | 帽子さまさま »