« 沈む賃金 | トップページ | QOLを上げる »

2012/09/09

抑えて抑えて

きょうは午後から川口リリアでコンサートがあり、そこで市内の障碍者施設がブースを出してそれぞれの生産物を販売しました。自分の施設も「こけ玉」というのを販売するので手伝いに行きました。売るほうも障碍者だけど、観客も障碍のある方が多く見受けられました。詳しくは分からないのですがそういう福祉関連のイベントなのでしょう。しかし、朝も相変わらず2度寝をしてしまい、帰宅も8時になってそれから夕飯だったので疲れがべっとり張り付いている感じでした。普段は話さない職員の方とも話す時間があったりして、有意義は有意義だったのですが、今仕事を週3日にするのはきついのが良くわかりました。まだそれだけの体力がないです。それが分かったことが収穫かもしれません。職員も「ねじ巻かなければいけない人もいるけれど、あなたはやればできちゃうから抑えて抑えていかないとダメ」とまた釘をさされてしまいました。

|

« 沈む賃金 | トップページ | QOLを上げる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沈む賃金 | トップページ | QOLを上げる »