« 地道に | トップページ | 課外活動 »

2012/09/13

優先順位

きょうは川口駅前キュポ・ラの中にあるメディアセブンでヒッポ関連のイベントがあり、行きたいと思っていました。でも今の自分の優先順位は何かと問うた時、日常を組み立てるほうが優先だろうと思いました。順調に毎日デイケアへ通えていれば一日くらい違うスケジュールにしても良いけれど、そうではないのです。で、デイケアです。きょうは普通に過ごせました。

明日も普通に過ごせて、土曜日順調に仕事にいければ、まあなんとか乗り越えた感じになると思います。

追記:帰宅後図書館ヘ行ってみたら7月28日号の週刊ダイヤモンドがうつの特集でした。先日週刊東洋経済でも特集になりましたが、それだけ社会的関心が高いと言うことでしょう。

再追記:とりあえず借りてきて読み出したらなんだか息苦しい感じがしてきました。自分はこういうのを読んだらダメみたい。昨日母に電話したら「食事療法でうつが治るとテレビでやっていた」と言われ、そんなことで治るくらいならとっくに治っていると逆に腹が立つ始末。施設で繰り返し言われている通り、抑えて抑えて低位安定で、昔できたことは一切忘れて、ストレスのかからない仕事の仕方、生活の仕方を習得して生き様を変える目標でいくしかないです。「これをやったから劇的に良くなる」的なことはありえないし、仮にあるならとっくにやって治っているでしょう。

|

« 地道に | トップページ | 課外活動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地道に | トップページ | 課外活動 »