« それ以前 | トップページ | するする »

2012/08/11

やっぱり

昨日書いた病院のホームページを見てちょっと驚いたことがあります。「周囲の音が敏感に感じられる」という症状が「うつ病」とは違う「精神病」のくくりになっているのです。確かに昨年の過敏状態の時、統合失調症にも使われる薬が処方され、過敏が少しだけ和らいだのです。「ただのうつ病ではないな」と感じていましたが、「やっぱり」と思いました。アレルギーからくる過敏(化学物質過敏症や花粉症など)は一度発症するとずっと続く(たぶん)けれど、神経過敏は収まるんですね。それが幸いで、このところは一時に較べると本当にラクです。疲れやすさは残っているけれど、ずいぶん良くなりました。今朝も昨日ほどではないものの早起きで、男子サッカーの様子をラジオで聞きました。入ったと思ったゴールがペナルティをとられて点にならなかったのが残念でした。

|

« それ以前 | トップページ | するする »

うつ病」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それ以前 | トップページ | するする »