« ぼりぼり | トップページ | 試行錯誤 »

2012/08/25

お手上げ

修理に出したパソコンが戻ってきました。いつになっても初級者のままなので、初期化されるというのが本当に工場出荷状態になるというのが理解されていなくて、削除したつもりだったソフトまで全部復元されてきたのには驚きました。で、ネットへの接続作業を進めようとするのですが、あれこれやっても全然つながらないのです。午前中食事の支度がてらささっとやろうと思ったけれど、疲れてしまい、昼食をとってようよう仕事へ出かけました。6人で作業するはずが、まだ夏休みのメンバーがいて4人でこなしたのでへろへろ。帰宅して休んで夕食を済ませてから、「さあ、やるぞ」と意気込んで設定に取りかかるもやはりつながらず、あれこれ調べるもやはりダメでお手上げです。「え、ネットにつなげないのにこのブログは書けているじゃない」と思った方、実はもう1台3年前にi pod touch と一緒に買ったmac bookがあるのです。mac bookの時の設定はマニュアルを読みながらもなんとかひとりでやったはずなのに、今回はなぜできないのか、どうしても分かりません。ネットで調べていろいろ試すのですが全部ダメです。

きょうはお手上げ。明日また考えます。悪戦苦闘したおかげで、購入後6年経った今になってようやく理解できた機能もあるので、よしとしましょう。

|

« ぼりぼり | トップページ | 試行錯誤 »

インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼりぼり | トップページ | 試行錯誤 »