« するする | トップページ | リカバリーできず »

2012/08/13

閉会式

昨日日中うとうとしたりしたのでどうかなと思いましたが、すっきり眠れて今朝は5時起きでずっとオリンピックの閉会式の様子をラジオで聞いていました。今朝はニュースはほんの少しだけで、天気予報もほとんどありませんでした。特別ですね。

ラジオ体操の中継が熊本県阿蘇市で、会場も先月の水害の影響があったのをボランティアのみなさんが整えて実施できたとのこと。それを聞いて、八女のことを思い出しました。熊本の水害はラジオでもやっていたのですが、あとで新聞を読んだら福岡の筑後地方でもかなり大きな水害になって、矢部川の堤防が決壊したり、玉露で有名な旧星野村が村に通じる県道が土砂崩れで一時孤立したりしたそうです。熊本は旅で行っただけだけれど福岡のほうは一時住んでいたこともあり、未だにFACEBOOKでつながっている方もいるので被害が気になっていました。大変だったようです。

明日は雨らしいですが、雨合羽を着ると暑くてどうしようもないので、ちょっとデイケアへ行くのはむずかしいかも。

|

« するする | トップページ | リカバリーできず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« するする | トップページ | リカバリーできず »