« サンバパレード | トップページ | 機祭り »

2012/08/04

でみせ

下の写真の中の一枚に施設で出した店の様子が写っています。厨房担当のメンバーが直前に準備したメニューを売ったのですが、焼きそばが80くらい、唐揚げ串が120くらい、塩水につけて棒をさした冷やしきゅうりが80くらい、そして生ビールまで販売してほとんど売り切れました!ただ自分の担当になったポップコーンは機械の不調で試作の2個だけの販売でした。施設のメンバーだけでなく、ここの上にあるデイケアのメンバーも,施設から就職が決まって通っている人も来て、盛り上がっていました。場所が市役所通りと中央道路の交差点で、オープニングの岡村市長の挨拶がホント目の前で行われるくらい会場のど真ん中に位置しているので、祭りを堪能できました。自分が関わったのは品書きやポスターを張ったりするくらいでしたが、それでもまつりに参加した感じがしてとても楽しかったです。戸田橋の花火は少しか見られませんでしたが、とてもきれいでした。明日はオートレース場でのたたら祭り2日目と、足を伸ばして蕨の機祭りを見てこようと思います。

|

« サンバパレード | トップページ | 機祭り »

川口・鳩ヶ谷」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンバパレード | トップページ | 機祭り »