« お手上げ | トップページ | 台風15号 »

2012/08/26

試行錯誤

今朝のラジオ体操は越生からでした。越生は埼玉の中でも難読地名ですね。

きょうも修理されたパソコンのネット接続設定に取り組むもののダメ。何が原因なのか切り分けできません。とりあえずmacbookのほうで作業するも、家計簿ソフトのデータやOfficeファイルが無線で接続した外付けハードディスクにあって、それはwindowsのパソコンでしか使えないのでどうしてもつながないとなりません。プロバイダーの電話サポートを受けるとまた有料になるので、我慢していろいろ試しています。普段は読まないマニュアル類をじっくり読んで試しているうちに、勉強になることも多いのも確かです。しかし、macbookのほうはプリンターのドライバもインストールせずに使えるようになった記憶があるのですが、windowsのほうはドライバをインストールしないと使えません。そのドライバのCDがあるはずだけれど部屋中探しても見つかりません。結果部屋の片付けもするはめに。片付けているんだか散らかしているんだか自分でも分からないほどすごいことになってきました。

そんなこんなで煮詰まってしまい、午後暑い時間に気晴らしに中央図書館へ行ってきました。図書館ヘ行くのが気晴らしになることが昨年は考えられないことです。いつもは中央道路から六間道路へ入って駅前の駐輪場に自転車を預けるのですが、きょうは産業道路を通って駅のほうまで行きました。すると以前丸井の別館で後書泉ブックドームが入っていた大きな建物が解体作業に入っているのに気がつきました。書泉が閉店してからずっと囲いがされたまま時間ばかり経っていたので、跡地に何が建つのか興味津々です。

|

« お手上げ | トップページ | 台風15号 »

川口・鳩ヶ谷」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前見た時に三井不動産レジデンシャルとあったので、分譲マンションになるのは間違いなさそうです。ちなみに栄町2丁目の駐車場でそれと思しきモデルルームの工事も始まってます。

投稿: はるまき | 2012/09/13 23:48

○はるまきさん
今でも読んでくださってコメントまで、ありがとうございます。やはりマンションですか。でもあの立地なら1階部分は店舗になってもいいのかなと思いますがどうでしょう?

投稿: なんちゃん | 2012/09/15 21:11

現時点では詳細な計画が発表されてないので何とも言えないが、可能性としてはあるかもしれません。

投稿: はるまき | 2012/09/17 11:15

ありがとうございます。あそこは道幅が狭いので、どんな仕様になるかで雰囲気もずいぶん変わるでしょうね。

投稿: なんちゃん | 2012/09/18 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お手上げ | トップページ | 台風15号 »