« 閉会式 | トップページ | 良い汗 »

2012/08/14

リカバリーできず

先週の水曜日、パソコンの不具合を診てもらうためにメーカーのサポートセンターへ電話して、原因の特定に1時間半もかかったことを書きました。実はあの時は原因が特定されず「リカバリーするので、データのバックアップをとって再度電話してください」と言われていましたが、先週はそれで疲れてしまい、ほったらかしになっていたのです。きょう時間があったので、一応のバックアップをとって再度サポートセンターに電話してみました。すると操作中突然電源が落ちてしまいました。それで結局本体の不具合らしいということになり修理に出すことになりました。修理代の目安は3万円ということで戸惑いましたが一応見積もりを取ることに。ところがメーカーのホームページを確認すると、一番疑わしいハードディスクの不良の場合、交換に5万円もかかるとのこと。それだけ出せば、ものにもよるけれど新品が買えます。どうも買い替えということになりそうです。

夕食後図書館へ本を返しに行きました。図書館の大きな窓越しに川口駅前の人の流れやバス、電車の動きを見ていて昨年ほど刺激に感じられず、ずっと眺めていられるのでほっとしました。昨年は何もかも刺激になって辛かったのが、ホント、良くなりました。

年越しで入院していた時、同じ病室でずいぶんとお世話になった方がいるのですが、その方が「お世話になった」と言って手紙とそうめんを送ってくださいました。自分のほうがお世話になったのでまったく恐縮です。

|

« 閉会式 | トップページ | 良い汗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 閉会式 | トップページ | 良い汗 »