« 試行錯誤 | トップページ | とんぼ »

2012/08/27

台風15号

10年くらい前に友人を訪ねて沖縄を訪ねたのですが、会う約束の日、沖縄でも15年ぶりという強力な台風が那覇を通過して行きました。飛行機はもとより路線バスも運休し、それでも会って飲んだのですが、飲み屋さんの入り口の窓ガラスが風圧で割れてしまいお店は早じまい(客も自分たちしかいませんでした)、タクシーも少ないなか友人がつかまえてくれ、ホテルに帰りました。途中友人のめがねが吹き飛ばされました。ホテルは鉄筋コンクリートなのに暴風でぐらぐら揺れ沖縄の台風のすごさを感じました。翌日は街路樹の中に根こそぎ倒れているものもありました。今回の台風15号も多分そんな感じだったでしょう。

今朝は普通に過ごしてデイケアへ。帰宅後部屋を捜索し、ルーターのマニュアルを見つけてそれを見ながら設定を試しましたが、やはりつながらりません。プリンターのドライバは見つからず。明日もダメなら水曜日の午前中にプロバイダに連絡して有料でもヘルプしてもらおうと思います。

|

« 試行錯誤 | トップページ | とんぼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試行錯誤 | トップページ | とんぼ »