« ひと月ぶり | トップページ | うれしい日 »

2012/07/17

せんぷうき

母が「古い扇風機は発火の危険があって危ない」といって余計な心配をしはじめました。扇風機の話などしなければ良かった。確かに我が家の扇風機は鳩ヶ谷に引っ越して以来使っているから古いことは古いのですが。

梅雨明けで猛烈に暑く、デイケアでもエアコン以外に複数の扇風機を出してきてまわしていました。初めて今のデイケアに晩秋の頃行ったときも扇風機があってびっくりしたのですが、あれはハロゲンヒーターでした。今度はほんものの扇風機。

インドの扇風機は天井についていて首を振りませんでした。ファンのようにただまわっているだけ。あれを見た時360℃回転する日本の電車の扇風機(最近は少なくなりましたが)はスゴイと思ったものでした。

暑い暑い。

|

« ひと月ぶり | トップページ | うれしい日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひと月ぶり | トップページ | うれしい日 »