« まあいいか。 | トップページ | せんぷうき »

2012/07/16

ひと月ぶり

ひと月ぶり
今日は祝日で学校が休みだからでしょうか、職員の子供達数人がデイケアで遊びまわっています。デイケアは祝日でも普通に開いているので助かります。

今日は熊谷の最高気温予想が38℃!でも風があるので日陰ならしのげそうです。ただ自転車での行きは汗だく。腕が日焼けして赤くなっています。

夕方から母の家へほぼひと月ぶりに来ました。心配事を話すとなおさら不安をあおるので話せないこともあり、なかなか難しいです。でも顔を見ながらでないと話せないこともあり、こういう日も必要かなと思います。

写真はこの間からきれいだなと思って見ている花。さぎ草でしょうか。

|

« まあいいか。 | トップページ | せんぷうき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『アガパンサス』だと思うよ!
涼しげな色合いでこの時季にぴったりだよね。
しかし、暑いね~!

投稿: とく | 2012/07/17 21:02

おー、そういう名前なんだ!調べたらその通りでした。よくみると結構あちらこちらで咲いているね。

自分の好きなひまわりもあちこちでみかけるようになりました。せみも鳴きだして夏本番だね。

投稿: なんちゃん | 2012/07/18 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まあいいか。 | トップページ | せんぷうき »