« きょうの「ここのところ」 | トップページ | きょうの「だいぶラク」 »

2012/07/03

きょうの「あっている」

明日は施設清掃の日。デイケアで近くの似たような施設を見学してきた人から相談をされました。そちらのほうは男性がほとんどで、頭を使う作業をしてたそうです。自分の今行っているところは男女比が半々で、決まった作業がみっちりあって、手と体を動かしていれば良いので、余計なことを考えず生活リズムを整え体力をつけて行くことに集中できます。そういう意味で多分今の自分には合っているのだと思います。他の施設のことを聞いて改めてそう思いました。その方も頭を使うより手を動かしたいそうで、他のところもイロイロ見てみようと思うのこと。病気を抱えて生きるのは大変です。

|

« きょうの「ここのところ」 | トップページ | きょうの「だいぶラク」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「ここのところ」 | トップページ | きょうの「だいぶラク」 »