« きょうの「手応え」 | トップページ | きょうの「充実」 »

2012/06/07

きょうの「花々2」

きょうの「花々2」
きょうの「花々2」
きょうの「花々2」
Excel家計簿を作ろうと思ったのは、単にExcelの練習にするだけでなく、プレインストールされていた家計簿ソフトのデータのバックアップにしたいという理由があります。「てきぱき家計簿マム」を使っていますが、かれこれ6年分のデータがあって、月や年単位の予算計画立案に威力を発揮しています。ところがインストールされているパソコンが不調で、頻繁に電源が落ちてしまうのです。デフラグも出来ません。Excel家計簿なら新しいパソコンに買い換えても、既存のデータが使えるはず。

昨年はパソコンを長い時間使うのさえしんどかったのです。情報過敏は本当につらかった。あれは「普通でいられる」事がいかにありがたい事かを分からせるように与えられた試練だったのかなと思います。

きょうも順調にデイケアへ。写真は途中で見られる花々です。

|

« きょうの「手応え」 | トップページ | きょうの「充実」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「手応え」 | トップページ | きょうの「充実」 »