« きょうの「しあわせな夢」 | トップページ | きょうの「調整」 »

2012/06/10

きょうの「行き詰まり」

excel家計簿に早くも行き詰まりを感じています。「これならできそう」という雑誌記事を参考にしたのですが、市販のソフトの使い勝手の良さにかなうはずもなく、使わないままになりそうです。バックアップは別に考えたほうが良いかも。

それにしても家計簿の年計を見て、5年くらい前のお金のかかり方に驚きます。今のほうがまともなものを食べていると思うのに、食費が昨年度の2倍かかっています。交通費が3倍なのはあれこれやっていたから分かるのですが、書籍代なんかは今はとても考えられないような金額使っていました。「なんでこんな本があるんだ?」と思うような本がたくさんあるわけです。

昨日から梅雨入り。自転車での移動がまた少々やっかいになります。

|

« きょうの「しあわせな夢」 | トップページ | きょうの「調整」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「しあわせな夢」 | トップページ | きょうの「調整」 »