« きょうの「一往復」 | トップページ | きょうの「微妙」 »

2012/06/02

きょうの「再開」

きょうは、昨年「4時間作業」と書いていた施設清掃作業を再開させる日。昨日から少し不安もありましたが、当日のことは当日心配すれば良いと言い聞かせて昨日をやり過ごしました。今朝は思いのほか順調でしたが、念のため午前中はうちで控えめに掃除などをして、午後の通所に備えました。実際行ってみると、かなり疲れましたが、充実感もあって心配するほどのことはなかったのでほんとうによかったです。ただ腰に疲労がたまるので、帰宅してすぐに夕飯の支度をするのはムリで、少し休んでからになりました。通所日は3食作る必要があって大変です。でも昨年は情報過敏で自宅にもいられず、台所でよく横になったり、舎人公園で時間を過ごしたりしていて、あの頃はしんどい日々でした。あれに較べたら今回はずっとラクです。

あちらこちらで見かけるあじさいの花に色がついてきて、「6月だな」と思います。

|

« きょうの「一往復」 | トップページ | きょうの「微妙」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「一往復」 | トップページ | きょうの「微妙」 »