« きょうの「あっさり2」 | トップページ | きょうの「法定雇用率」 »

2012/06/28

きょうの「ヘリコプター」

きょうはデイケアへ行く前にかかりつけの内科へ。高脂血症の薬はどうもずっと飲み続けなければいけないらしく、月に一度は内科ヘ行くのです。偶然、以前かかっていた大学病院の先生が川口市内の内科で診察をしていて、もう何年も診てもらっています。その先生が「良くなったよね。初めて診た時は廃人みたいだったもの」というので「そこまで言うか?」とも思いましたが、それだけ見た目にも良くなったということでしょう。帰り道上空をヘリコプターが飛んでいるのを見て、昨年のことを思い出しました。自宅では冷蔵庫の音すら気になっていたほどで、一度舎人公園にいる時間近にヘリコプターが来て、その音に思わず耳を塞いだこと、車の音がダメで122号線を行けば早い所ヘ行くにも裏道をまわって自転車で移動していたこと、静養のため山梨の叔父の家に行ってもなまじ静かなために遠くを走るトラックの音やらが気になってなかなか落ち着かなかったこと、柏の叔母宅では遠くの救急車の音やひっきりなしに飛んでくる飛行機の音などがたまらなく嫌だったこと・・・。最近は冷蔵庫の音も平気だし柏に行っても飛行機の音が気になることはなくなりました。きょうのヘリコプターだってなんということはないもの。昨年はその上に震災やら計画停電やらで生き地獄のようだったと思います。もうあのような辛いことはないでしょう。

|

« きょうの「あっさり2」 | トップページ | きょうの「法定雇用率」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「あっさり2」 | トップページ | きょうの「法定雇用率」 »